ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

入園式

本日とうとう、おーちゃんの入園式を迎えました。
少しホッとしたので、また久々のブログの更新。

頑張って朝早く起き、予定通りに出発。
早めに着いたけど、入り口前で写真を撮るための列がすでに。。

100408_1.jpg 100408_2.jpg

ランドセル等を自分で自分の棚に収めるおーちゃん。

100408_3.jpg

そして早速先生とコミュニケーション。

100408_4.jpg

一クラス30人弱が4クラス。
入園式をしたホールはいっぱいいっぱい。
入園児と親一人分しかイスが用意されていなく、旦那とかいくんは後ろで立って見ていた。
入園式後、親子一緒にクラス写真を撮り、もらった書類の説明を聞いて解散。
旦那は写真を撮ってすぐに仕事に向かったので、私はかいくんを見ながら説明聞いてと、かなり大変だった。

帰りに園内の満開の桜の木の下で写真を撮った。

100408_5.jpg

とにかく終わった。。ホッとした。
とは言ってもまだまだ気は抜けない。
まだランチョンマットと弁当袋とコップ袋を追加で作る予定だし、ハンカチをもう何枚か購入したり、夏服を申し込んだり。
忘れ物がないようにしないと。。
朝のバスにも乗り遅れないようにしないと。。
おーちゃんは遊びに行っているっぽいけど、親は結構なプレッシャーね。
がんばろう?

おーちゃん、幼稚園生活をおもいきり楽しんでね!
23:04 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

通園バッグ

自慢できることではないので、ここで公表するのもどうかとは思ったのですが。。。
おーちゃんの通園バッグを一式購入してしまった
先日、保育用品の注文があり、制服や体操服などを注文。
他の教室でPTAの方が小さいバザーみたいのをやってるとのことで、期待せずに少しみてみた。
そこにあったのでした?

とは言っても女の子用は2セットだけだったし、早く行ったから買えたって感じ。
旦那の「作らへんの??」と言わんばかりの視線が痛かったが。

園児のママの手作りなもんで、サイズなどはバッチリ。
難関だと思われたリュックの心配もする必要はなくなった。
座布団にするクッションカバーも作らなくてはならなかったけど、これも共布でセットに。
生地を選ぶことはできなかったが、おーちゃんはそんなに好みが激しくないから大丈夫。
すぐに気に入ってくれた。

ミシンを買ってもかいくんに邪魔されて使えないのではないか?
リュックの作り方が載っている本があるのか?
私のこの実力で頑張ったところで何とかなるのか?

などなど、これらの心配は吹っ飛んだのでした。
金額的にも生地を買うより安くなったモヨウ。
旦那には「金の問題じゃない。」って言われた。
わかってます。そりゃそうです。私も作るべきだとは思います。
かいくんの時には、これを参考に頑張って作ります。
絶対、多分、きっと、かもしれない。。。
091116_1.jpg  091116_2.jpg

みんなこんなのサッと作れんの?

11:28 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グランマからのクリスマスプレゼント

おーちゃんとかいくん、おばあちゃんに少し早めのクリスマスプレゼントをいただきました。
いつもいつもありがとうございます!
本人たちは、電話ではなかなか上手くお礼が言えないと思うので、ムービーで載せてみます。

*全て英語です。
*音量は上げ気味で聴くことをおすすめします。



2冊の本、どちらとも大好きなようです。
また後日、本を読んでいるところなども載せられたらいいなと思っています。
20:41 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大道芸ワールドカップ

静岡に住んでいながら、今まで一度も行ったことのなかった「大道芸ワールドカップ
日曜日に行ったし、人人人で、小さい子連れの私たちにはほとんど大道芸を見ることなんて出来なかった。みんな脚立持参で来るのね。気合入ってるわ。
まぁ、立派な大道芸を見ることはできなくても、その辺にたくさんピエロさんはいるし、お祭り気分は十分味わえた。

おーちゃん、なかなかウサギさんから離れないんで、写真を撮って納得させた。

091101_1.jpg

おーちゃん、フェイスペイント(無料)をしてもらった。
たくさんある絵の中で、何度聞いてもピエロを選ぶんで、それに決定。
無料なだけあって簡単なものだけど、これでまたテンションup↑

091101_2.jpg 091101_3.jpg 091101_4.jpg

本人はすぐに忘れてたけどね。

おやつにはコールドストーンクリーマリーのストロベリーショートケーキセレナーデを食べた。
おーちゃんのチョイス。
金額は結構なものだけど、十分満足なお味。

途中、アイプリモを通りかかり、二人の結婚指輪を洗浄してもらった。
またピッカピカに復活。うれしくなるね。
12:08 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

運動会

また10月の話ですが、いつもの体操で運動会があった。
うちの二人はかなりちゃんと頑張れた感じ。

091013_1.jpg 091013_2.jpg
091013_3.jpg

かいくん、走っている最中にみんなが応援で名前を呼んで注目するため、「なに?」って思ったのか、途中一時停止してた。

091013_4.jpg 091013_5.jpg

必死に走っている二人の姿は、母の胸を熱くしたよ。
一瞬で終わったけどね。
11:33 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七五三参拝

先週末、おーちゃんの七五三を終えました。
写真は4月にアリスで撮ったんで、今回は参拝のみ。
お義母さんにも来ていただき、5人で。

私は自分で着物が着られないため、朝7時半から美容師のお友達のおうちにお邪魔し、すっかりお世話になってしまった。
私もおーちゃんも完璧な仕上がり。
本当に感謝感謝

091031_1.jpg 091031_2.jpg

無事に参拝は終了。
これからも元気に育ってくだされ。

おーちゃんは草履を嫌がることもなく、元気に走り回っていた。
どんな服を着ていても子供には関係ないらしい。

091031_3.jpg





その後、昼食は予約していた和食レストランへ。
予約の時に個室がとれなくて残念だったけど、この日はお天気が良く、テラス席へ通してくれた。
テラスは私たちだけだし、緑に囲まれすごく快適で、結果的に個室よりもずっと良かった

子供二人はお子様プレート。
きっとありがちな揚げ物のオンパレードかと思ったら、きっちりと素敵な和食。
091031_5.jpg

二人ともおいしそうに食べていた。
かいくんはお盆明けから自分で食べるようになっているので、この日も黙々と食べていた。
かいくんには明らかに量が多いはずだけど、ペロっとたいらげてしまった。

091031_4.jpg 091031_10.jpg
091031_7.jpg 091031_9.jpg

大人の食事はこんな感じ。
とってもおいしかった
091031_6.jpg 091031_8.jpg 091031_11.jpg 091031_12.jpg 091031_13.jpg 091031_14.jpg


今回、またすっかりお義母さんにお世話になってしまいました。
お土産もたくさんあり、英語の絵本とかもいただいたし。
なかなか買えないので、すごくうれしい。
本当にありがとうございます。
お義母さんと英語の勉強についても話をして、私もまた頑張って英語を勉強したいなって改めて思った。自分磨きもちゃんとしないと。
自分の勉強のための本やDVDを買うなら子供のを買おうって思ってしまって、なかなか難しいんだけども。

とにかく、七五三が終わり、かなりホッとした感じ。
これから幼稚園の入園準備やら色々とあるけどね。
バッグ作り、、、、どうするか。。。難題だ。。
15:00 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アンパンマンの絵

9月9日の話。

おーちゃんがペンを持てばかいくんが取り上げるし、最近はめっきりお絵かき時間が減っている。
アンパンマンとか描けるようになっているのかな?と思って
「アンパンマンのおかお描いてくれる?」とお願いしてみた。

090909_1.jpg

なかなかアンパンマンらしい。
アンパンマンをサラッと描くまでに成長したのね。。。
母はうれしいよ。。
17:46 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お盆

おまたせいたしました。
いや、誰も待ってないだろうけど。
気まぐれ過ぎて、マイペースにもほどがあるね。。。

すっかり寒くなり、とっくに夏は過ぎ去っている今、お盆の更新。

前半お天気の悪い日が多かったけども、できる時にシャボン玉やら花火やら庭プールやらをして楽しんだ。

090808_1.jpg 090808_3.jpg

090808_2.jpg

今回は海に行くつもりで予定を立てていたけど、お天気のせいでなかなか行けなく、
「もう今日しかない!」って時に無理やり行ってみた。

この通り、曇天↓

090811_1.jpg

ほぼ人がいなかったのは、これを見ればわかるかと思いますが↓

090811_2.jpg

かいくんも無事に海デビュー。
「さぶ!」って感じで、あまり楽しんではなかったかな。
かわいそうに。。

090811_3.jpg

これでもかって感じで、再度花火。
おーちゃんは成長して、今年はちゃんと花火を楽しめた様子。
ヤリガイがあるね。

090811_4.jpg


実家から自宅へ帰る途中に、伊勢で1泊。
旦那の実家の方のみんなと合流したんで、総勢11名。

まずはプール。
お天気が良く、みんな楽しめた様子。
私は到着寸前に、出産後初のピリオド到来で、プールには入れず。
なぜこのタイミング、、、って思ったが。

090814_1.jpg

かいくん、この状態多し↓

090814_2.jpg

宿泊のお部屋は、なんと露天風呂付き!
もうこんなお部屋には一生泊まることがないかと思ったりする。
お義母さん、どうもありがとう。ほんとにありがとうございます。
楽しさが、子供たちの顔にあふれています。

090814_3.jpg 090814_4.jpg

次の日には鳥羽水族館へ。
お盆の水族館は予想通り混雑していたけど、アシカショーなども良い席で見れ、親子共楽しめた。
しかし子供が一番楽しんだのは、やっぱりペンギンさんかな。
目の前を歩くってのは、さすがに魅力。

090815_1.jpg

特に体調を崩すこともなく、楽しいお盆を過ごすことができました。
新婚旅行以来、旅行でどこかに泊まったのは初めてってことに気づいた。
また旅行に行きたいなぁと思う、今日このごろです。
23:32 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンリオピューロランド

昨日の8月1日に、サンリオピューロランドへ行って来た。
3歳までは料金がかからないんで、おーちゃんが4歳になる前に一度行こうと思っていたが、先日チケットを安く購入できて急きょ行くことに。

開場は9時45分だったが、車で2時間かかるだろうとの予想で、朝7時に出発。
思ったより早く着いて、1時間ほど入場を待つために並んだ。
おーちゃんがわりとおとなしく並んでいてくれて、少し成長を感じた。。

今回まわった順番は、
サンリオキャラクターボートライド → キティズハウス → パレード(Believe)
→ 昼食 → ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D 
→ HELLO KITTY BLACK WONDER → シナモンの「ひみつの扉」
→ ハローキティーとオズの魔法の国 → おやつ → お買い物

総合的に、わりとたてたスケジュール通りに動けた気がする。
そこまで混んでいなかったってことかな。

これはキティズハウスの中で。
おーちゃんは写真を撮る時、基本的にこの顔。
完全に作った笑顔やね。

090801_1.jpg

パレード前に待ち時間のサービス。
おーちゃんは誕生日でもないのにこの帽子を選んだ。

090801_2.jpg

パレードは予想よりかなり良かったなぁ。
せまいながらも室内の良さを最大限活用していた気がする。

090801_3.jpg

昼食はキティのラーメンを食べたおーちゃん。

090801_4.jpg

かいくんはほぼこの状態。
眠ったり起きたりだったが、かいくんも意外と楽しんでた気がする。

090801_5.jpg

おやつはシナモンのシナモンロールと、キティのプリンをみんなで食べた。
カップはお持ち帰りできた。
おーちゃんは「シナモン」のことを、「シナモノ、シナモノ」って言っていたが、、、おしいね。

090801_6.jpg

そして今回、記念にシルエットアートをしてもらった。

090801_8.jpg

キティちゃんを入れたかったし、おーちゃんだけやけど。
いつかまたしてもらう時は、おーちゃんかいくん二人のがいいな。

帰る時はもう夕方。
一日ガッツリ遊べました。
思ったよりもかなり楽しんだ私。
特にキャラクターものとか好きなわけじゃないけど、またいつか行きたいなぁと思う。
もちろんおーちゃんも楽しかったようで、車に乗る寸前までハイテンション。
乗ったら即寝でした。
楽しかったね、おーちゃんかいくん。

090801_7.jpg
23:33 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かなり強風の7月19日、おーちゃんとかいくん、海初体験。

090719_2.jpg

おーちゃんは旦那に手を引かれ、いざ海へ。
なぜかさみしげ。

090719_1.jpg

なれるまでに時間はかかったけど、なれれば楽しいらしい。

090719_3.jpg

本当はかいくんも海にいれる予定だったが、朝早くの出発でウンチがまだだったんで、今回は終始砂遊び。
しかも砂が気持ち悪いようで、砂浜を歩きもしない。

090719_4.jpg 090719_6.jpg

強風で砂が顔にバチバチ当たって
「ひえ??」ってなったり。

090719_5.jpg 

砂を食べてみて
「え゛??」ってなったり。

090719_7.jpg

立つだけは立ってみたり。

090719_8.jpg

こんな感じで、かいくんはかいくんなりに満喫したっぽい。

この海の思い出と言えば、、、
何よりも旦那の背中のやけどやな。。。
22:23 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑
