ホームページ制作

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

おーちゃんの反応

6月に入って、かいくん出産からもう10日が経ってる。
私は退院から1週間が経ち、今日から少しずつ動いてもいいのかな?って思ってる。

おーちゃんはマイペースで、今の所まったく赤ちゃんがえりやヤキモチってものを感じない。
私の入院中も、病室での反応はどうかな?って思ってたけど、まったく普通。
「あ!お母さん!」とか普通だった。
帰る時は
「ばいばーい!」って元気に去って行ったし。
かいくんのお世話と言っても、かいくんはよく眠ってくれて、起きていてもギャーギャー泣くことが少なく、私がかいくんをずっと抱っこしておーちゃんと接する時間がないとか、そんな場面があまりないもんで、そのせいかもしれないな。
とにかくありがたい。

退院してから一度も哺乳瓶を出してない。
一応母乳でいけてるらしい。
授乳中かいくんを観察してると、たまに溺れそうになるほどゴクゴク飲めてるし、十分母乳が出ている様子。
これから哺乳量が増えていって、また母乳に悩む日が来るような気もするが、何とかこのままいきたいなぁ。

先日かいくんのへその緒がとれた。
おーちゃんの時はいつまでもジュクジュクで病院にも行ってみたぐらいだったけど、かいくんはもうカサカサ。
消毒は時々しかしてなかったんだけどね。。

よく眠ってくれるかいくんだけど、確実に少しずつ起きている時間が長くなってる。
当然だね。
寝たと思ったら数分でまた起きてしまうことも度々。
特に夜中。

夜は少しでも多く眠らせて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
10:55 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/428-3040761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
