ホームページ制作

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お食い初め

またもやどんだけ久々の更新やねんって感じですが、なかなか毎日忙しくて。。
ブログを頑張って更新すると何かを犠牲にしなくてはならなくなるんで、仕方ないかと。

さて、かいくんも生後100日目を過ぎ、昨日8月31日にお食い初めをしました。
料理はおーちゃんの時と同じだけど、食器はちゃんと男の子用。
旦那のお母さんがきっちり素晴らしいものを揃えてくださいました!
鯛は前回と同じスーパーの鮮魚コーナーでたのんでおいたんだけど、今は真鯛の仕入額が高いし2500円くらいするかも?と言われビックリ。実際は前回よりかなり大きいのが900円。
おどかすなよ。。。。

080831_2.jpg  080831_3.jpg
早くから料理を始めていたけれど、やっぱり時間がおしてしまって、バタバタと写真撮影をしてサッサと食べました。写真はブレまくりであまり良いのが残せず。二人目なんてこんなもんか。。
おやつの時間にはおーちゃんの時のようにデコペン使用のケーキを作った。
とは言ってもなんせ今回はおーちゃんがいるもんで、おーちゃんががっついて食べても大丈夫なようにホットケーキとヨーグルトでできたケーキ。
080831_1.jpg  ケーキ
こうしておーちゃんと並べてみると、やっぱり似てるなぁ。。おーちゃんの方が髪が薄いのはなぜ?


かいくんは生後3ヶ月ぴったりの日に計測に行ってきて、体重が7キロを超えていた。
おーちゃんと比べるとそんなにおっぱいを欲しがらないし、そのせいか私の体重もあまり減らない。しかしかいくんの成長は著しい。赤ちゃんって色々やね?

とにかく昨日はつかれた?

また次の更新も早めにできるといいな。

スポンサーサイト
15:14 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/433-df453577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
