ホームページ制作

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

かいくん寝返りしまくり

かいくん、今日で4ヶ月。
24日には4ヶ月健診もひかえてます。

昔の記事を振り返ると、おーちゃんも4ヶ月になる前に寝返りをしていたようで、かいくんも同じようにたどっております。
ただ、首のすわりはかいくんの方が遅い感じ。
数日前からやっと腹ばいの時に首をあげるようになった。
今のところ、おーちゃんの方がかいくんよりも早く成長しているようなのに、かいくんの成長が早く感じてしまうな。。
二人目の育児は上の子に振り回されながらで忙しいからあっという間に感じるのかな。

19日にはおーちゃんの歯にフッ素を塗りに行ってきた。
本当は5月に行くはずだったけど、里帰り出産でいなかったので9月に。
予想はしていたけど、おーちゃんは大泣きだった。。。
押さえ込むのに大変でした。
りんご味でおいしいはずなのにね。

昨日はパルシステムの契約完了。
自由に動き回るおーちゃんと首のすわらないかいくんを連れての買い物が大変で、買い物はもっぱら一人か旦那に買ってきてもらうって生活。
それではやっぱり大変だし、もうすぐかいくんの離乳食も始まるから安心な食品を購入したいってのもあり、届けてくれるパルシステムをやってみることにした。
赤ちゃんいるとカタログ代無料だし。

おーちゃんのトイレトレーニングは相変わらず。
でも先日、初めてトイレでウンチした。
これにはビックリ。
オムツ濡れてないのに「しっこした」って言ったしトイレに連れて行ったらウンチでした。
のんびりだけど、いつかはみんなオムツとれるんだなと実感じた日でした。
スポンサーサイト
00:24 | 誕生の"日" | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/435-461fc3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
