ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

かいくん4ヶ月健診

昨日、かいくんの4ヶ月健診に行ってきました。
発育順調で、首もすわったと言われたし、何も問題なし。

計測の結果。3ヶ月ちょうどで計測した時アップしてなかったのでここで載せときます。

3ヶ月0日目(前回)   4ヶ月3日目(今回)
体重:7035g      → 7465g
身長:63.7cm      → 65.8cm
頭囲:41.0cm     → 42.0cm
胸囲:41.8cm     → 44.0cm

おーちゃんと比べると、身長は同じくらいで体重が1キロ重い。
でも女の子と男の子ではまた違うしね。

昨日はBCGの注射もうってもらった。
押さえ込んでから注射をするまでに少し時間があり、押さえ込みの間にすでに泣いてて、注射をポンと押した時には大泣きになった。
終わればすぐに泣き止んだけどね。
終了後は触らずに乾くまで待ってから服を着せたけど、実はおーちゃんが少し触ったっぽい。。
上の子がいるとなかなか難しいねぇ。。

健診とBCGは14:00からで、帰ってきてから二人とも爆睡してしまい、夜はなかなか寝ずに困ったのでした。

14:13 | 検診・計測結果 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/437-3063cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
