ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

低温殺菌の牛乳

先日始めたパルシステム
その中で毎週購入する牛乳「こんせん72」
081009_1.jpg
72度15秒殺菌の牛乳で、わりと低温で殺菌した牛乳(高温短時間殺菌法)。
初めて飲んだ時には
「味はしっかり牛乳だけど、えらくサラッとしてるなぁ。。」
って感想。
しかし今では普通の牛乳よりこっちが好みになってしまってる。
「こんせん72」は届いた日を含め4日間しか賞味期限がないし、月曜日に2本届いて木曜日に飲み終え、金曜日からは普通の牛乳ってパターンだから、明日からは普通の牛乳。
ちょいと悲しい。。

また月曜日に届くのが待ち遠しいな。
今度は65度30分の低温殺菌牛乳も飲んでみよう。

今日はベーコン入りフランスパンを焼いてみた。
少し味見したら、なかなか上手く出来てた。
パンと牛乳。
今の私には欠かせない?
23:25 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/441-2f5a65cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
