ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

5ヶ月で離乳食

かいくん、今日で5ヶ月。
やっぱりおーちゃんより早く感じる。
おーちゃんの時は6ヶ月から離乳食を始めたけど、かいくんは一昨日からすでに始めている。
いまいち食いつきがよくはなかった感じだけど、5ヶ月ではこんなものかな?

081019_1.jpg 081019_2.jpg

そういえば、スプーンを上唇にこすりつけてあげるのは良くなかったな。
もう忘れてしまってた。



今日で3日目。
かいくんも慣れてきて、今日は結構おいしそうに次々欲しがってた。
離乳食は面倒だけど、色々なものを食べていく姿をみるのは楽しい。



ところで、今日のおーちゃんとかいくん、風邪をひいております。
午前中に体操をお休みして病院へ行ってきた。
かいくんはちょっと鼻水が出るくらいだから、おーちゃんのみ受診。
おーちゃんは、熱はないものの、鼻水がひどく、咳もわりと重たい。
昼間はましだけど、夜になるとちょっとひどくて。
薬はいつももらうものと同じで、シロップと貼り薬。
いつもあまり効いている気はしないんやけどね。
シロップをのむと、たくさん眠ってくれて夜の寝かしつけもあまり困らないかも。
それに期待。。。。

かいくんをおんぶしながらの病院。
疲れた。

おーちゃんは今年の1月から発熱していない。
もうそろそろガツンとくるかも
14:03 | 誕生の"日" | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/445-d024f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
