ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

愛犬チャミーちゃんお別れ

私が結婚してからも実家にいた愛犬チャミーが、1月5日夕方に16歳の生涯を終えた。
1月2日に誕生日を迎えたばかりだった。
年末から食欲をなくし、10日ほど点滴とお水のみで生きていたんやけど、最後には水も吐くようになってしまってた。

1月4日の朝におーちゃんと撮った最後の写真。
090104_1.jpg

以前にもおーちゃんと一緒に写真を撮ったが、今回はやはりやつれた感じが出ているかな。

この正月は珍しく家族みんなが集まり、集合写真なんて撮ったりもでき楽しかった。
チャミーが最後のお別れのために呼んだのかなとも思う。
16歳まで生きたし、犬としては長生きな方だけど、でもやっぱり悲しいんだよね。

我が家を陰で支えてくれたチャミー。
今度は天国で見守っていて欲しい。

1月8日 13時30分頃 お葬式
      14時10分頃 火葬
      15時20分頃 お骨拾い
      16時50分頃 初七日の法要

何だか頭がボーっとして何もする気が起きなかったけど、お葬式も無事に終わって骨になったし、私もまた頑張って生きていかないと!

チャミーを介護し、最期を看取って、お葬式などもきちんとして天国へ見送ってくれた母へ感謝。
16:24 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/463-26083c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
