ホームページ制作

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お花見

昨日は、体操のお花見だった。
これでもう3年目。あっという間やね。
去年は大きいおなか抱えて行ったっけ。。

桜もたくさん咲いてきれいだったし、お天気も良くて楽しかったんだが、、、
おーちゃん迷子事件が勃発してしまった
さっきまですぐ側でお友達と遊んでいたのに、ちょっと目を離したすきに見当たらなくなって。
わりと大きい公園で、出口も色々あるし、横には川が流れているし、見失うと結構ドキドキ。
一人でサッと探したけど見つからず、結局ほかのママさんたちにも助けてもらい、やっと見つけた。
予想通り、かなり遠くまで行ってたのよね。。。
他のママさんは、「そんなに遠くまでは行ってないと思うけど。」って言ってたんだけど、
私は心の中で、「いやいや、、結構行ってると思う。」って思ってた。
母が側にいない不安も感じず、フラフラどこまでも行ってしまうのよね、、この子は。

ま、今回は無事に見つかったから良かったものの、やっぱり目を離すことはできないんだなと再確認。
気をつけないと。



公園だから、体を動かして遊んで欲しいが、迷子になるならこんな風に石ころで遊んでくれてる方がマシだ、、、と思ってしまう

そんな迷子事件の後だし、服もドロドロだったし、車の中でお茶をブーって吐いて遊んでビショビショになったのもあり、帰りの買い出しはやめといた。

ドッと疲れた一日だったが、公園でも家でも、おしっこを全てトイレでしてくれたのは嬉しかった。
公園のトイレはきったない和式だったから「ゲッ」って思ったけど、抱っこしながらのシッコで何とかいけた。


おーちゃん、今日は2歳最後の日。
2歳も色々ありました。
たくさんの成長を見せてくれた半面、イライラさせられることも多く、私も自分の未熟さを思い知らされた。
3歳になっても大変そう。私も頑張って成長しないとね。
スポンサーサイト
22:43 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/485-9bacfb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
