ホームページ制作

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

「みいつけた!」

最近は多忙すぎて、ブログの更新が気になりながらもできないでいる。
お菓子やパンも全然作っていない。
まあ、勝手に忙しくしてるんやけどね。

ところで、世間でも評判の良い、教育テレビの「みいつけた!」
おーちゃんとかいくんも例外なく大好きなわけだが、最後のトータス松本の歌では、はじけずにいられないらしい。

こんなことになってます↓




6月2日にMRの注射も済ませたかいくん。おっぱいがかなり離れてきた。
で、先日は夜の寝かしつけもおっぱいなしだったんで、急きょ断乳しようかと思ったが、2日目の夜に私のおっぱいがカチカチになり、搾乳ではどうにもこうにも回復せず、結局断念。
何とか梅雨明けまでには断乳したい。

授乳の回数が激減した私だが、体重は増えない。逆に落ち気味かも。
すっかりおなかも減らなくなったのよねぇ。
忙しいのも助け、特に苦労なく体重維持できてます。

そしておーちゃんのトイレトレーニングは、おしっこは大丈夫になった。
したくなると、ちゃんと「おなかムズムズ」と教えてくれるようになったし、おもらしすることはなくなった。
夜中はまずしないけど、この前朝方に出たくなり、ちゃんとお父さんを起こしてトイレに行ったらしい。
私は知らなかったが
問題はウンチ。
出そうな瞬間を見極めてトイレに連れて行って、うまくいけば出るしって感じ。
でもとにかくトイレでのウンチを嫌がる。
毎日同じ時間に出てくれれば私も準備ができるけど、我慢しているのか最近は3日に1回とかが多く、いつするかがつかめない。
外出していても気が気でなくて。。
まだまだトイレトレーニング完了までは遠いのか。
スポンサーサイト
14:28 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/503-f813f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
