ホームページ制作


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

七五三参拝

先週末、おーちゃんの七五三を終えました。
写真は4月にアリスで撮ったんで、今回は参拝のみ。
お義母さんにも来ていただき、5人で。

私は自分で着物が着られないため、朝7時半から美容師のお友達のおうちにお邪魔し、すっかりお世話になってしまった。
私もおーちゃんも完璧な仕上がり。
本当に感謝感謝

091031_1.jpg 091031_2.jpg

無事に参拝は終了。
これからも元気に育ってくだされ。

おーちゃんは草履を嫌がることもなく、元気に走り回っていた。
どんな服を着ていても子供には関係ないらしい。

091031_3.jpg





その後、昼食は予約していた和食レストランへ。
予約の時に個室がとれなくて残念だったけど、この日はお天気が良く、テラス席へ通してくれた。
テラスは私たちだけだし、緑に囲まれすごく快適で、結果的に個室よりもずっと良かった

子供二人はお子様プレート。
きっとありがちな揚げ物のオンパレードかと思ったら、きっちりと素敵な和食。
091031_5.jpg

二人ともおいしそうに食べていた。
かいくんはお盆明けから自分で食べるようになっているので、この日も黙々と食べていた。
かいくんには明らかに量が多いはずだけど、ペロっとたいらげてしまった。

091031_4.jpg 091031_10.jpg
091031_7.jpg 091031_9.jpg

大人の食事はこんな感じ。
とってもおいしかった
091031_6.jpg 091031_8.jpg 091031_11.jpg 091031_12.jpg 091031_13.jpg 091031_14.jpg


今回、またすっかりお義母さんにお世話になってしまいました。
お土産もたくさんあり、英語の絵本とかもいただいたし。
なかなか買えないので、すごくうれしい。
本当にありがとうございます。
お義母さんと英語の勉強についても話をして、私もまた頑張って英語を勉強したいなって改めて思った。自分磨きもちゃんとしないと。
自分の勉強のための本やDVDを買うなら子供のを買おうって思ってしまって、なかなか難しいんだけども。

とにかく、七五三が終わり、かなりホッとした感じ。
これから幼稚園の入園準備やら色々とあるけどね。
バッグ作り、、、、どうするか。。。難題だ。。
15:00 | 日記 | comment (-) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://newmama.blog8.fc2.com/tb.php/513-e3eec586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
